• 9fieldbilliard

【ナビゲータージャパン社に行きました】

ナビゲータージャパンは、職人さんの手作りに拘ったmade in japanのタップメーカー。(他にも商品を取り扱ってます)またお伺いする度にスタッフさんが増えていて、ブランドの人気ぶりが伺えました(@ワ@)!!



今回は堀内社長を始め、スタッフの方々とご挨拶し、タップなどを製造しているところを見せて頂きました☻☻(機械は撮影しませんでしたが、作られている工程を写真におさめました。出来上がったものを見慣れている方は面白いと思いますので是非御覧くださいませ。)



革の検品、色つけ、圧着作業などたくさんの工程を拝見し、またお話を伺いし、タップ作りはとても細かく、テスティングを何度も行う事を知りました。

何層も何層も重なっているのに、「ペンチで引っぱっても取れない」という言葉に驚き。。

そこで帰路の途中、「メイドインジャパン」という言葉が気になり調べて見ることにしました。そこで素敵な言葉を見つけたので引用します。



メイドインジャパンという言葉は、

ただ単に「日本で作る」という意味だけではなく、いろいろな意味が含まれていると考える。例えば伝統産業においての意味、オンリーワンの技術という意味。

高度成長期において、ものをつくり続けた人からうまれた言葉の意味。

世界で輝き続けている言葉です。



そう。メイドインジャパンのものは素晴らしいものが多いし、何より「想い」が込められていると感じます。現にスタッフさんは大変な作業をしてるはずなのに、みーーーんな笑顔なんですよね。

それは、ただの作業ではなく「想い」が込めて作られているからだと思います。



もし一度も使っていないという方は、是非一度は試してみて下さい(^^)

また、タップだけでなくチョークも人気ですよ♪



※最後にタップを型抜きしたものが、小指ピッタリだったので指輪として頂きました♪私のお気に入りになりました。


#ナビゲーター

#ビリヤード

#ビリヤードグッズ

#9field

#ナインフィールド

0回の閲覧

© 2018 ナインフィールドヴィーナス