• 9fieldbilliard

元谷社長、桂社長、ありがとうございます。

本日、アパホテルの元谷社長と桂由美社長の講演に行って参りました。

元谷社長はとっても穏やかな佇まいですが、中身はその穏やかさからは想像がつかない程のアツイ信念と軸をお待ちで、またユーモアと優しさも兼ね備えていらっしゃる方でした。私に「あら。九原さんって珍しいお名前ね。どこか良いところの出なのかしら?」と言って頂き(親族は素晴らしい人ばかりなのに私は何もなくてすみません。。)、また帰り際に「頑張ってね」と言って頂き、、言い訳ばかりで行動が出来ていない自分が恥ずかしくなりました。

桂由美社長は、全日本ブライダル協会 会長で、DAIGOさんと北川景子さんの結婚も手掛けた女性経営者。出生率の話から、日本で結婚記念日を祝う少なさのお話までお話しして頂きました。

アツイ気持ちがあれば、人に影響を与え、それが多くの人に広がって、世の中が変わる。

そういえば学生時代、チーム全員が日本一を目指さない事・目標がバラバラな事に対して苛立ちがあった時、慶應の同期に相談したところ「お前のアツさが足りない。人を1アツくさせるにはお前が100アツくならないといけない」と言ってくれた。(今度、その友達には改めて感謝を伝えます)

日本を支えている企業や人は、全員が人格者とは言えないけど、少なくとも人に影響を与えてくれる程のパワーがあると思う。

私は人に何か影響を与えられる程のパワーはないけど、関わる人が笑顔になるような事に携われるようになりたい。

八芳園のスタッフはタクシーの誘導院から、入り口スタッフ、トイレの前のスタッフまで全て教育が行き届いていて、上質な時間を提供して下さいました。やはり、雰囲気作りは人で大きく左右されますね。

今度、きちんと時間が出来たら八芳園の庭園もきちんとまわってみたい。。😆✨✨




20回の閲覧

© 2018 ナインフィールドヴィーナス