• 9fieldbilliard

風が運んでくれた出会い

こんにちは。

風が強い今日この頃ですね。


最近は突風が吹き荒れる栃木県ですが、お日柄がとても良く街をお散歩していました。

そこで、メイン通りから1つ離れた通りの住宅街に小さな画廊を見付けました。


入り口は奥まっていて入りにくくて恐る恐る入ると、中はとても暖かく、出来たばかりなのかとても綺麗な作りの建物でした。

また作品は水彩やパステルを使った温かい絵ばかりでした。画家さんはお亡くなりになったとのことで、この画廊をお造りにになったのは「旦那様の意思を継ぎたい」と決めた画家さんの奥様でした。


「目が見えなくなっても、線を描いて、見えていた時に見たものをイメージして描いた」

「色紙の言葉は千文字書いて、本当の事が分かる」など魂がこもった言葉に触れてとてもアツい気持ちになりました。

また、画廊の横に隠し扉のようなドアがあり、そこを抜けるとおうちになっていて、色々な教室として使っているとの事。

忍者の家みたいですね!など話も盛り上がり、(特に金融商品の話で盛り上がりました)とても楽しい場所を見付けました。

「風が運んでくれる。」という言葉は本当にあると思いました。

風が強いから家から出ない。という方がいれば、良ければ行ってみたことの無い道を歩いてみて下さい^^


初めて見る景色で何か発見や感じる事があるかもしれません。

(風が強すぎるときは安全第一ですが..)


#ナインフィールド

#9field


4回の閲覧

© 2018 ナインフィールドヴィーナス